gothedistance twitter log


  • 00:10 @caesarkazuhito そうなんですかー。京都は中心部しか行ったことが無いので、それ以外のところも回ってみたいです。 #
  • 00:10 @joruri @ch1248 @ysadaharu ただいまー #
  • 01:20 お、今日はヤクルト勝ったか。よっしゃ。 #
  • 01:28 @atsuizo すげーなw #
  • 01:35 @atsuizo すごいなー。ウチはじいちゃんから先は何も分からない。 #
  • 01:39 ストレスが前に出てきているなぁ。いかんいかん。もう寝よう。おやすみー。 #
  • 09:07 おはよー #
  • 09:38 @CocoNana @maria375 @asuka_xp おはよー! #
  • 10:17 今日異様に寒いな #
  • 11:10 給与振込のための口座を別銀行で作らされているが、クレジットカードの契約を勧められてたんで断ったら何かあったんですか的な事を呟かれた。何個も要らんがな。 #
  • 11:12 スーパー定期の金利があり得ないぐらい低くてふいた。 #
  • 11:19個人投資家が日本国債買う理由あるのかな?債券の利回りはプライムレートに反比例するんだっけ? #
  • 11:32 あ、これだ。tinyurl.com/c4wlfp #
  • 12:00 考えること、アクションが取れることがいっぱいあって、楽しい。 #
  • 12:10 サブクエリの FROM 節と更新対象の両方に同じテーブルを使用することはできません。 >oh yeah. #
  • 12:15 あ、できた。やったねー。 #
  • 12:32 sqlネタで更新した。tinyurl.com/cjl5kw #
  • 13:20 何度見ても参考になる。tinyurl.com/c6w5qd #
  • 13:28 さっきのエントリにイメージしているコードを書いてちょっと加筆した。 #
  • 14:33 「ノー」以外の言葉で「ノー」を言う、というのはある意味YESにYESを重ねると同じかも。 #
  • 16:04 @miryu 申し訳ありません。蒲田・川崎クラスタを代表して、謹んでお詫び申し上げます。その高校生カップルには、私の部下に厳しく指導させておきますので、何卒ご勘弁下さいませ。 #
  • 16:06 Webデザインとかって正解が全くと言っていいほど無いから、僕なんかは「あー、めんどくせー。いい感じってなんだよ」とか思ってしまうんだけど、女性の場合は「エー、そういうの考えるの楽しいじゃん」という方が多い。デザイナーに女性が多いわけだ。 #
  • 16:08 そしてあれだな、photoshopを使いこなせないとどんなにCSSをかっこよく組んでも写真が浮いてしまうんで台無しになるんだよなー。写真加工デザイン能力をもっとつけたい。 #
  • 16:12 @hase0831 そっかー。じゃあもっと引き出し増やせるようがんばる。 #
  • 16:12 @miryu 謹んで爆発させておきます。僕はTOO SHY SHY BOYですから、10年前なんててもつなげ(ry #
  • 16:18 Webデザインと絵心って、相関関係あるのかなー #
  • 16:22 例えば絵の上手なてまきさんが、ある日突然Webデザインやんぞ!って覚醒したとしたら、やっぱり絵心のある方のほうが、デザインの幅が広がるものだろうか。それとも「ここかっちょいいなー」っていうサイトをネタ帳としていっぱい持っていればいいんだよーって話なのだろうか。 #
  • 16:27 @takerunba うん、僕もそう思う。やっぱり空間を描くということに対して、応用が効くことが多そう。僕なんかはどうしてもワンパターンになっちゃう>< #
  • 16:28 @hase0831 おっしゃる通りです!ありがとー! #
  • 16:35 @_temaki_ その用途に合ったものを提供する視点をちゃんと持っている人がいい、ってことなのだろうなぁと思った。 #
  • 16:37 @furakutaru いや、まさにおっしゃっている用途で楽をしたくてあんなこと書いたんだw 僕はデザイナーではないんだけど、どうしても画面周りが時間かかるんで、絵があると大体こんな感じですねーとか言えていいんだろうなーと妄想してた。 #
  • 16:40 @mel_mel 同士よ!ページテンプレとか色々あってさ、そういうのパクってくるとしても、結局コンセプトを体現している写真がないと、サイトが活気付かないと言うか脈が打たないと言うか、そんな感じがすごいする。ふぉとしょっぱーってスゲーって最近良く思う! #
  • 16:49 @asuka_xp Dした。 #
  • 16:55 その奥に様々な思いや気持ちがあろうと無かろうと、目に見えたものが全てなのがWebで発言するってことなんだろう。 #
  • 16:58 @natsume_tamaki それは背景にその人を見る余裕がある時だよねぇ。そうでないケースが、圧倒的だ。 #
  • 17:03 @natsume_tamaki おっしゃる通りなんだけど、難しいなぁといつも思う。言葉って難しくて「切り取って自分の背景に照らし合わせて解釈」してしまうものだから、本当にその文脈なのかなっていう余裕をなくしがち。一歩引くって、出来そうで出来ないこと。つーわけで、余裕持とうぜー! #
  • 17:07 3つjoinしてgroupbyするようなケースだと、もうめんどくなってsql投げちゃう。 #
  • 17:35 cakephpのqueryってprepared statementサポートしてなさそうだなぁ #
  • 17:47 違った。実行結果だ。取り消し。 #
  • 17:48 そっか、そういうことか。少しずつ見えてきた。 #
  • 17:58 @cakephper 今まさにそれを読んで理解したところです。ありがとうございます!findを使う分には(a = ? and b = ?)とか使えるんですけど、queryを使う場合はそうも行かない気がしてソースを追いかけているうちにハマりそうになって、今引き返したところですw #
  • 17:58 と、とりあえず、動かして欲しい結果を得よう。その次に、また考えよう。このバランス悩ましい。 #
  • 18:07 @Swallows_Flash 今日も頑張りましょう!!! #
  • 18:26 わーいわーい。とりあえず最低限はクリアした。 #
  • 18:27 @Swallows_Flash 今宵は気合が違いますな! #
  • 18:35 おー、こういうことも出来るんだ。tinyurl.com/c8smlz #
  • 18:46 @maname kwsk > 男女の問題 #
  • 18:48 おい!お前らまなめグループのこと忘れちゃダメだぞ! #
  • 18:49 @love_chocolate 直前にならないと予定が分からない>< 心は行きますよ、もちろん。 #
  • 18:53 @love_chocolate 僕の場合は全部それでお願いします>基本行く #
  • 18:57 @loveat 合コンですね、わかります>担当さん #
  • 19:15 @ryushi お?そのルートは多分「ひかり」だな。 #
  • 19:37 @Swallows_Flash エース石川の粘投が光りますね! #
  • 19:47 @wildwell 僕も探しているですが、見当たらないです。どっかの速報webページを解析したHTMLを食わせて、それをAPI化して公開する、みたいなサービスを作ったほうが早いかも。 #
  • 19:50 速報botはあるのに、@swallowsとかそういうのがないみたい。そのアカウントに対してみんなで発言したら面白いのになー。 #
  • 19:52 げ、野球ならこれFollowすればいいんだ。tinyurl.com/c2b9jo #
  • 20:06 @maname どこを向いても角が立つってことだね。 #
Automatically shipped by LoudTwitter