twitters for the day

09:46 出社した。おはよー。
10:36 @くれた方々おはありです!
10:40 今日から新しいプロジェクトだ。キッチリDISったる。いやそれはおかしい。
11:25 プロジェクトルームに入れない><
11:52 夏休み明けたら環境が激変している。丸の内から品川に異動かもしれんな。
12:18 ビーフシチューうめぇwwwww
12:33 一緒に寝よっ!と言ってくれるステキ女子がいれば間違いなく夜更かし自重出来る自信がある。そりゃ寝るっちゅーねん。
12:34 そしてCHO眠い
12:49 @pha D返しました。すいません><
12:57 会社の人からエンジニア未来サミットについてメールもらったー。
14:45 僕の基本的なスタンスとして、自分が語りたい・議論したい場所があることは無条件で良いことだと思っていて。自分のエントリがその一助になればいいなぁと特にSIについて書くときはそう思っている。
15:14 @shot6 @toriaezu 結局それで一番多くのものを得ることが出来るのは、自分だったりする。
16:05 @shot6 考えるきっかけを多くもらえるのは、当然情報発信者なわけで。単純に言うとそれだけー。
16:06 どうでもいいが、「総合的に勘案して判断することが可能である」という日本語が全く理解できない。
17:00 @shot6 前にも書いたけど、ブログを書くことで得られるのは人とのつながりだから。それが目的化するとちょっと違って来るけど。ブログには育ててもらった感がすごくあるよ。オレも辞められないな。
17:10 ネットの海を泳げるボートとして個人の力を増大させられるツールやコミュニティひいては社会が形成されたら、間違いなくキャリアパスなんて形骸化しちゃうよ。
17:11 次はそういう話を書くことにしよう。
19:28 われんおしょーさんに会いに行く
22:21 早めの解散!いや~、ホント勉強させてもらいました。
23:10 どうも今日のエントリーは私の愚痴だと解釈された方が多いようだ。いや、そういうわけではなくてこういうファクターがあるから知っておくといいよってのが基本的な狙いです。
23:14 自分の存在する業界って考える機会がありそうでなかったりするし。
00:04 ただいま☆
00:07 @maname それは立派なアーキテクトの仕事じゃないですかね?システムの品質を保つために仕組みを考えて設計を考えている、っていうことだと思いますし、そういうことまで気を配れる人はそういないです。品質も定義から踏まえて考え出すとそれだけで大きな示唆がある。
00:09 考えるというのは、方向性・前提を踏み違えるとえらい事になりますので、ベクトルをちゃんと示すことは絶対必要です。
00:09 @stoleto @toriaezu ただいまー
00:13 @mi_ki 2時には寝ます!
02:03 あんま眠くないけど横になる。おやすみー。