twitters for the day

03:06 @mayurar 余裕がなくなるとボヤきたくなるのはみんな同じじゃないですかね。あと僕はコードを書いているときは全然Twitterやらないです。Powerpoint作ってるときはしょっちゅうやってるんですけどね。不思議なもんです。
03:10 @mayurar 僕はどっちも好きです。コードを書いている時は即応性といいますか、自分のやったことがすぐ反映されるので絶えず動いている感があります。Powerpointはそうはいかないんでw
03:11 @yamashiro 髪の赤い人はそんなことやってるのか!これは修理代を水増しして焼肉しかないな・・・。
03:15 @mayurar コードを書くときに比べて10倍ぐらい分散します。メッセージと書く絵が決まるまでが長い。それが決まれば結構スムースなんですけどね。
03:15 @yamashiro いいよーん。
03:17 @yamashiro はいよー。適当に待ってまふ。
03:20 @mayurar 出来上がった絵の向こう側には、作った人の狙い・考え方・汗をかいた度、そういったものがあると思ってます。言葉を自分の意図しているように届けるのは、結構難しいと思います。どんな議論も前提を共有しないと始まらないので、そこがスタートになることが多いです。
03:27 @mayurar その辺の話をまとめたのがこちらです。手前味噌で恐縮ですが><http://d.hatena.ne.jp/gothedistance/20080201/1201830805
03:29 @mayurar ご参考なれば幸いです!Please Enjoy!!
03:31 そろそろ寝ます。おやすみなさいzzz
14:19 太陽の出ている時間に行動するとテンションが下がり気味になる。
14:28 注文管理とかのアプリでお客さんに出す注文Noみたいなのを単純な連番にしちゃうと、今までどれだけ注文があったかっていうのがばれちゃう気がしている。これはまずいかも。
14:29 いや、これもTPOだな。
14:32 @kagamihoge おお、まさにそれだ。ERDレッスン買ったけどどっか言ってしまったとかいえない。もう1冊買えってことですね、わかりまふ。
14:38 @kagamihoge オレもイヤだと思うよw
14:38 業務アプリのバッチとかって、ある意味芸術だよな。SELECTした値をUPDATEのWHEREにぶっこみつつその次にINSERTしたと思ったらまたJOINしてSELECTして~、見たいなのがごろごろ動いているわけだろ。すげーよなw 絶妙なバランスw
21:12 帰宅。ただまー。
23:37 @cat_red @hanemimi @Carpe__Diem @komoko @hijouguchi @uokumura @roppay ただいま!遅くなってすいません><
23:50 @happy_ryo ただいまー
01:07 会社のPCからVPN経由でつなごうとしたら何度やってもログインできなかった。おお、社員除名ということですね、そりゃねーよwww
01:08 @aoe タバコなんてやめちゃいなYO!
01:08 @kymi おはようございます。
01:10 @takowasabi 一昔前SoftEtherが流行った頃ためしにやってみようと思って自重したことが何度もあります。
01:13 @aoe ニコチンがお前の体を蝕んでいくぞー!!!!どーしますかー!!!!
01:14 【急募】明日私の代わりに出社してくれる人
01:15 @t_yano やっぱりそうなるよ。どうしても。ある程度大きな会社なら余計慎重になる。極論だが、最も手っ取り早いのは国で雇えって決めるしかない。
01:16 @kymi 夜が大好きなんで。つい・・・。
01:24 @aoe 美味しくないと感じるならアメとかなめとけばいいのにーって単純に考えちゃうんだよね。
01:25 @kymi いやいや、そんなスイッチは存在しません!確かにちょっと眠いですけどね。ええ。
01:35 @kymi そうですね、やはりいわゆるひとつのひざま(ry
01:36 @aoe こんだけいっといてなんですが、take it easy.
01:42 @kymi そ・・・そんなことないんだからね!
01:42 @aoe 私はいつも強気と反発の狭間で悩むわー。
01:59 @aoe 私は基本的に白黒はっきり付けたがるタイプなので、アツくなると0か100かという二元論に走ってしまうことがあって。それを反省している。
02:02 今日こそSI的にマジメなブログを書く。
02:53 そして寝る。