gothedistance twitter log


  • 00:40 はい帰宅。 #
  • 00:53 . @s_shisui @boldrice ただいまー #
  • 00:54 リセットしたつもりで先週末は1日何にもしなかったけど、ギアを入れ直すのにちと時間がかかってしまってるなぁ。 #
  • 01:05 色んなことを知れば知るほど、勢いで行動できなくなっていく。昔は勢いで動いてその後に道を作ってこれた。今は勢いよりも前に理屈が来てしまってる。モノを知ると、うまくいく理由よりだめになる理由ばかり身につけてしまう。捨てないとなぁ、自分の殻を。 #
  • 01:09 こまけぇこたぁいいんだよ!って思うけれども、うまく行く為の道筋にたどり着く為には潰しておかなければならないポイントが確実に複数存在する。こまけぇことを重ねていかないと、自分が望ぶ境地にたどり着けないんじゃないかと思うようになった。ボツにした数だけ、強くなれる。 #
  • 01:18 @sasakitoshinao 思うに、大きく2つ理由があります。1つは確実性です。特に海外製品は日本法人が無い場合も多くいきなり消えてなくなる為、ベンダーも担ぎません。もう1つは、主体性です。○投げ体質にユーザーもベンダーも慣れすぎてしまい、変化を自分で起こせなくなっています。 #
  • 01:25 日本法人があってそこにエンジニアがいる海外が母体の会社って、かなり少ないんじゃないかな。GoogleやMSだって、ほとんど販社のようなものだ。 #
  • 01:32 猫も杓子もクラウドな昨今でございますが、このままいくと「A社のクラウドとB社のクラウドから非同期でデータ抜いて画面に出してね or バッチ組んでね」みたいな話になりそうだなぁ・・・。 #
  • 01:37 内製化やクラウドサービスが浸透する→企業内でWEB開発を進める動きが増える→野良WEBアプリが増える→それらを統合・管理するためにSIerが呼ばれるっていうシナリオもありそうだけどねー。クラウドのような技術が浸透すればするほど、プロの手は必要になるはずだよ。 #
  • 01:37 @igaki くんがんばれ!僕は寝る! #
  • 01:38 おやすみなさいー。 #
  • 09:47 おはようございます〜 #
  • 09:55 @shrike_feather @gamiryu @kis おはよ〜 #
  • 10:45 @gintoni77 おはー #
  • 10:49 サブアカ更新した。BMWプリウスの違い bit.ly/9NyPKN #
  • 13:45 ネットの言論にもいろんな示唆があると思う。名エントリ。「嫌われる練習」 bit.ly/9xABuX #
  • 15:06 久しぶりにちょっとはまったので気分転換にコンビニへ。 #
  • 15:44 cakephpの野郎。saveの第ニ引数にfalseを与えていてもModel::saveの中でSQLが実行されない。dataの形式が違うってことか?"column"=>"value"の連想配列のはずなんだけどな・・・。 #
  • 17:02 @komoko 人間って自分らしく振る舞えばどこかでは必ず違うということそれ自体で嫌われてしまうのだから、あんまり気にせず自分自身の人生を謳歌しましょうってことですねー。受け止めるべきものと受け流すべきものの違いとでもいいましょうか。 #
  • 21:28 うーん・・・・。うーん・・・・。うーむ・・・・・。 #
Automatically shipped by LoudTwitter