gothedistance twitter log


  • 00:08 うし、帰りますー。 #
  • 01:02 ktk #
  • 01:17 . @aoe @satokom ただいま〜 #
  • 01:25 @int128 ただいまー #
  • 01:32 コメント承認制にするかなー #
  • 01:35 ま、いいか。寝よう。おやすみなさいませー #
  • 09:41 おはようございますー #
  • 10:02 . @roppay @benelux01 @gintoni77 @shrike_feather @kis @nohohon8 @0120 おはよー #
  • 11:56 要件決めて話をつけるのは誰でも出来る仕事であってプログラムを組むほうが常に難しいんだ・・・。すごいな、僕はキミ尊敬するよ。僕には前者の仕事のほうが、とても難しい仕事のように思える。 #
  • 12:00 「暗いと不平を言うよりも、すすんであかりをつけましょう」とは言うものの、前者は後者の10倍楽チンだもんね。気持ちはわかる。 #
  • 12:02 @int128 いや、そういう趣旨のコメントをとある人のブログで見つけて、そういう考えをもってる人がいるのかー、とボヤいただけw #
  • 12:05 @qittu そこなんですよね・・・。結局中身をわかる人に皺寄せが来てしまうことが多いから、スーツ着てるやつらなんなの馬鹿なの死ぬのメソッドになってしまう。 #
  • 12:08 @regtan それわかりやすい。でもそれ、要件じゃなくて仕様のことじゃないのかな〜って思う。仕様はプログラマが決めた方がいいけど、要件=仕様ではないから、同じものとして考えるのはデンジャラスだと思うわー #
  • 12:20 @regtan 伝書鳩になっちゃったのね・・・。「いいか、このボタンを押すとだな(色んなロジックでDBをいくつか更新して)帳票(フォーマットは?)の中にグラフが(縦軸と横軸は)出てくるんだ」みたいな話ね。()の部分を詰めろこの野郎、と。それは残念すぐる>< #
  • 12:22 @hako584 おっしゃるとおりです。責任を取るのは会社ですが、実際に動く人は要件を決めた人ではなく技術者になってしまうのが、実に世知辛い所です。 #
  • 12:24 @qittu なんと。。。それならば、軽視されているという言葉の意味も分かります。 #
  • 13:40 @regtan その通りだナ。教えてくれよ・・・GT-R。変わらないでいたいと思う俺が、間違っているのか。 #
  • 14:05 @ogochan すごく納得です>ラインマーカーばかりの教科書 #
  • 14:06 【募集】出版VANもしくは全銀協手順に関する技術的仕様の情報。Javaでプログラム組むことになりそうなのです。 #
  • 14:53 マニアックすぎて流石に引っかからないなw #
  • 14:57 @oophide そうですね、ちょっと軽率でした。失礼しました。 #
  • 15:02 @croftsnemoto 1個前のPOSTの内容ですー。>マニアック #
  • 20:49 今夜は何を食べたらいいでしょうか! #
  • 21:53 I'm at コメダ珈琲店 下丸子店 (下丸子3-2-3, 大田区). 4sq.com/7J3uyC #
  • 22:00 @ns_factory 食事と読書がてら来てみました−。あれは美味しいですね−。 #
  • 22:21 @atsuizo お疲れっす。ゆっくり静養して下さいまし。健康第一! #
  • 22:33 @atsuizo 僕は自分で自分のことをやれる自由度があるけど、そっちは他人の仕事をやってもらう立場であるから、ストレスの度合いが僕より全然大きいと思うんだよ。どーしてそうなるんだっていう落胆が激しい。思い詰めても限界あるからさ、ちと落ち着いてリフレッシュしてくれー。 #
  • 22:39 溜め込んで良いのはお金だけです。あとは全部アウトプットして新陳代謝を促しましょうね!寝る!風呂る!体を動かす!自分なりのストレスフリーな習慣をみつけることって、仕事していく上で最も大事なことかもしれない。 #
  • 23:11 コメダ珈琲をあとにするお。 #
  • 23:35 ただいまー #
  • 23:48 人間は溜め込むことが出来ない生き物なのに、みんな色んなものを溜め込んでしまっている気がするなぁ。僕も皮下脂肪を溜め込んでいるのでなんとかしたい。 #
Automatically shipped by LoudTwitter