gothedistance twitter log


  • 00:13 帰宅→寝落ち→今起きた。 #
  • 00:27 【急募】僕の知人のITベンチャー企業が業務拡大のため、経験豊富なJavaエンジニアを探しています。報酬はかなり出せますが、その分アウトプットが求められます。ちょっと話でも聞きたいという方、@/D/ gothesenpai_at_gmail.comまでご連絡を。追って連絡します。 #
  • 00:40 経験豊富ではなくても、プログラマで高い収入を得たい or 食って行きたいという気持ちがある方でも大丈夫ですー。 #
  • 00:54 @yoyo1457 全く同感です。営業スキルの重要性は自分でビジネスをやろうとする
    と強く感じます。 #
  • 01:02 @aoe 奇遇だね!僕もすげー眠いけどがんばってる! #
  • 01:46 @uenotakeshi あいよーん。どうでもいいけど、さすがだよな俺たち。 #
  • 01:53 すごくアイスが食べたいが、ここは我慢だろ俺。落ち着け俺。 #
  • 02:01 @igaki NDAを結んでいることが多いので、クライアントに関することは何もいえないのでござる。なので、コンサル会社ではブログ等を書くことを禁じていたりする所もある。どこも奨励してはいない。そこをうまいこと抽象化してブログに書いている元コンサルが僕だw #
  • 02:01 @hexia 肉体的健康がね・・・。心配なんだw #
  • 02:06 @igaki コンサルは基本的にノウハウを売る商売なので、大抵「僕はノウハウ持ってますよ、どことは言えないけど成果出してますよ」っていう売り方が多いかなー。なので、普通はWebにはイイことしか書かないからなw 一歩間違えると情報商材#
  • 02:11 サラリーマンコンサルタントってのもおかしな話ではあるんだよな。自分で実践したことがない要素がいっぱいある仕事のコンサルをすることも過多あるから。やったことがないことをどうやって教えるんだって話なんだけど、ある程度方法論で武装できるからそれなりの成果は出る。 #
  • 02:23 そろそろ寝ます。おやすみなさいませー #
  • 09:56 おはようございます #
  • 10:39 . @gamiryu @benelux01 @takashit @wowchan @roppay @unane おはー #
  • 13:03 この事務用プロダクト製品、ものすごおおおおく区分のカラムが多いな・・・ #
  • 14:23 iPadにxampp入れることって可能ですか? #
  • 14:32 急遽iPadをプレゼンツールとして使うことが弊社で決まったので、iPadの在庫持ってる店舗探してます。ご存知の方、こっそり教えてw #
  • 14:39 @regtan 話変わるんだけど、iPadmysqlとかApacheとかインスコできるもんなの? #
  • 14:51 @flatline1218 ありがとうございますー1 #
  • 15:52 僕と結婚しよう!RT @meso: 【急募】元カノからの「離婚することが決まった」というメールへの正しい返信 #
  • 15:55 お、CISCOになったんか。会場周りは僕も動かないとだな〜 #ctoconf #
  • 17:28 このカバー超かっこいいよ。聞いてみて。「今夜はブギー・バックbit.ly/9XLhlo #
  • 17:30 @daichi でしょ!首都高ドライブのBGMがまた1曲増えたw これ聞きながら東京タワーの周辺を流します!! #
  • 17:35 @vaaka こうやって歌うんだ・・・って言葉を失ってしまったよw #
  • 17:48 オザケンの曲ってリズム感がすごくいいんだよね。シンプルなんだけどなぜか高揚感が続く、眠くなった時のドライブBGMに最適。 #
  • 18:02 @vaaka いやー、akkyoの人とはカラオケいったことないんですよー。芸の幅はたぶん広いんで、頑張りますw #
  • 18:14 @regtan のDBは使いません、Oracleを使います!レベルの名言をお届けしておこうか→「あのさー、オレ今度Javaの案件のPMやることになったんだけどさ、ところでJavaってなに?」 #
  • 18:25 でも実際問題、扱っている実装言語について1ビットも知らないけどPMやってる人いっぱいいるのよね。コレが。 #
  • 18:34 @lupin14 いいんですよ、プロジェクトがうまくいけば。中身は分からなくても他にリスクを理解している人間がフォローに回ればいいだけの話です。 #
  • 18:41 @jimbeam8y 僕はリスクを判定できる技術のマネジメントが出来る人材がいる限り、そういうPMでもアリだと思ってます。が、実際は新しい技術を導入するということを軽く考えて見積もり激甘野結果炎上しているPJが多いですね・・・。 #
  • 18:47 @jimbeam8y で、そこの問題を考えると、マネジメントをやってきた人が知識の棚卸や新技術を勉強して技術的新陳代謝を促せるような人事制度が無い、所謂PMになったらアガリ問題にたどりつくんですよ。ココを真剣に考えているSIerって見たこと無いですね。DeNAさんぐらい。 #
  • 19:02 @jimbeam8y 根源的にはいつもの下請け構造になっちゃいますね。その意味で、日本独自の問題だと思います。 #
  • 20:09 どっちも美味しかった記憶アリ RT @yamashiro: 焼肉 凛か bit.ly/cYUgxE 傳々 bit.ly/9ro43P #
  • 20:10 いきなりレイアウトが崩れたあああああ、うわあああああああああって思ったらcssの行頭にコメント以外の文字が混入していた・・・orz #
  • 20:14 @yamashiro イイネ!再来週以降なら、いけるとおもう! #
  • 22:31 ブログ書いた。「スモールビジネスを興すのに本当に必要なこと」 bit.ly/dbLkkL #
  • 22:41 起業したらやりたいことが出来る!って思っているそこのアナタ!残念ながら自由度は滅茶苦茶狭くなります。やりたいことがやりたいなら、サラリーマンのほうがいい。資本も環境も、そこにはありますから。 #
  • 22:56 僕が大好きな言葉。起業ってこういうことだと思う。「真の競争は100メートルを速くかけることではありません。競技トラックもストップウォッチも、競技のルールすらない原野をただ一人孤独に耐えて走り、そこに新たなトラックをつくっていくことにあります」 #
  • 23:00 @dankogai その程度で終わらせないために、今頑張っているんです。マジレス失礼。 #
  • 23:09 danさんに突っ込まれて逆にやる気が出た。今ならこの提案書にまばゆいばかりの光を与えられる・・・! #
Automatically shipped by LoudTwitter