gothedistance twitter log


  • 00:12 @t_yano あんまり関係ないけど、この前自社ビルに引っ越したばっかりみたい>オラコー #
  • 00:12 @NA_geek お誕生日おめでとう! #
  • 00:32 @atsuizo 同感>ハード #
  • 00:42 OracleのAnnual Reportをチラっと読んでみたけど、つまらんからやめた #
  • 00:53 Oracle Wants to Be the Apple of the Enterprise, But Just Became IBM、ってか。 #
  • 00:53 @zetta1985 そんなもんだよ、だから外に出るんだよ。 #
  • 01:02 @zetta1985 僕は新卒で入った会社で「たまたま」技術的情熱のある人に拾われたのがとても大きかった。問題は自分の情熱をどうつなぎ止めるかで、1つが外に出ること、もう1つが職場で技術的な話題が多そうな人たち輪にまざることだったよ。最悪なのは、凡愚に親しむことだと思う。 #
  • 01:10 買収された企業ってたいてい翌日上げに転じる気がする。 #
  • 01:13 @zetta1985 重要なのは、外でも何でもいいんだけど、自分のメッセージを言葉に出せる環境を作ろうぜってこと!頑張って! #
  • 01:17 @atsuizo すげーわかる。血が通わなくなる感覚を覚えた>なんでもいい #
  • 01:18 なんとか厨ってDISられてから、成長の扉が開ける気がしてならない今日この頃。 #
  • 01:27 @atsuizo 常に触れてないと血流が止まる、そんな感覚だったよ。興味がなくなるというわけではないけれど、徐々に情熱が減衰されていったかなー。言葉は悪いけど、砂浜に上がってサーファーを眺めているイメージ。波に乗るって楽しそうだなぁでも僕おビジネスには・・・的な。 #
  • 01:32 眠すぎるので寝る。おやすみなさいませ。 #
  • 01:37 @atsuizo 右往左往して、結局僕は「波」を味方につけるために、もう1回サーフボードに乗ることを選んだのだ。 #
  • 01:43 @atsuizo そういう人も必要な会社はいっぱいあるさ。僕は、僕が乗らないとどうしようもないってもの大きいよw #
  • 10:25 おはよー&出社してた #
  • 10:45 @tobsoya @komoko @regtan @transniper @furakutaru おはよー&おつありー! #
  • 11:26 @asuka_xp どんまいw おはよー! #
  • 11:48Oracle-Sun: Jonathan Schwartz Writes His Toughest Ever Email」 / digg.com/d1pANF #
  • 12:42 お昼何にしよう。 #
  • 13:03 解説でも何でもなくね、これ。tinyurl.com/d6yoc5 #
  • 13:43 多摩川土手でランチなう #
  • 13:56 多摩川土手 movapic.com/pic/2009042113564749ed520fa4887 #
  • 14:07 @takerunba ちょっと今日は肌寒かったが、気分転換になった1 #
  • 14:10 @takerunba 今日紹介していた忍野八海、いいねぇ。あーゆー所は萌える。ちょうど今が見所だなーと思った。 #
  • 14:15 @takerunba 138号経由で御殿場に1時間以内で着くから、そこから様々に足を伸ばせるのがまたいいよね。本当は日帰りではなくて1〜2泊するといいんだろうなぁと思った。 #
  • 14:21 かといってGW中に行くと死ねるので、GW中は働き、平日に遊びに行くのがいい。 #
  • 14:32 最近@kensuuのエントリが活きが良いねー。さすがアルファブロガー#
  • 14:36 @loiloudi ロマン派ですから。 #
  • 15:13 ヤバイぐらい眠い #
  • 15:25 今夜暇なヤツ新宿近辺で飯食おうぜ〜 #
  • 15:41 某出版社へ取材されに向かう。 #
  • 15:47 @lhuga 六本木でもいいよw #
  • 15:58 @asuka_xp @woodsmith 水面下で動くのがモットーですから、何も出しませんよw #
  • 15:58 @lhuga 18時半ぐらいまでやってる? #
  • 16:09 @lhuga 何とかパーティーってやつかー。定員あるとかいってるけど、入れるもんなん? #
  • 16:39 @lhuga とりあえず取材終わってから考える。ごめんよ>< #
  • 16:54 場所は麹町。つーか雨降ってて軽く絶望。 #
  • 17:06 着いた #
  • 19:03 取材終わった! #
  • 19:16 喋りまくったので、ちょっと疲れた。タリーズで休憩なう。 #
  • 19:16 @atsuizo おつありー #
  • 20:03 もういや、Joelの英語。腹たつぐらいひねってる。 #
  • 20:14 これからお好み焼きのターンと聞いて。 #
  • 20:28 意味がわからない・・>「This is an important point, so if you were daydreaming about Sally in
    11th grade, wondering where she is now, snap out of it. 」 #
  • 20:35 @tonoccho 「11年次のサリー」という言葉が思い浮かばなかった!そっかそっか、今から大切なこと言うからちゃんと聞けよ、ってことを言うためのJoel流の前振りなんだな。このおっさん、そんなんばっかで疲れるーw #
  • 20:36 @yukiinosaka ありがとうございます>< その次に「Now Pay attention」と続くので、そういう意味だと文脈もつながります。 #
  • 20:38 @tonoccho 好きだよねーw ちなみにSallyは今、理学療法士らしいよw 彼なりのユーモアなんだろうけど、いきなり文脈から外れた変化球的な比喩を持ってこられると、こっちは「あん?」って感じで止まってしまうから、困ったもんだぜw #
  • 20:42 @tonoccho 文脈を暗に示した比喩だからかっこいいってのはあるよね。多分そういうことだけで、国民性は関係ないかも。書き手としての、気持ちの問題だろw #
  • 20:45 @tonoccho @yukoinosaka おかげ様で良い訳文になった!公開を楽しみにしてくださあ>< #
  • 20:58 @lovecall 御意 #
  • 21:10 しまった。もしかして:相合い傘にすれば良かった。キレを欠いた。疲れてるな。 #
  • 21:12 傘も無く有楽町を彷徨よっているなう #
  • 21:25 カルピスウォーターの車両内広告がいい。あれはずるい。 #
  • 21:48 帰宅。ただいまー。 #
  • 22:04 @taitoku @W_Tsutsumi @CocoNana @maria375 @asuka_xp ただいま! #
  • 22:05 @onk いいかけたことがある僕が通りますよ。 #
  • 22:11 @asuka_xp おかえりー #
  • 22:34 肩が重すぎる>< #
  • 22:44 【急募】肩もんでくれる人 #
  • 22:52 @maname そんなクラスタあったんだw #
  • 22:53 @yuzpon つ「肩こり_of_gothedistance_20090421.zip」 #
  • 22:53 @lhuga 今日はごめんね。肩もんでくれるの?? #
  • 22:54 @hase0831 wktk!で、気になるお値段のほうは・・? #
  • 22:54 @loiloudi ありがとう!気持ち伝わった!! #
  • 22:58 @hase0831 20分3000円ぐらいと読んだ。 #
  • 22:58 @lhuga ほほーい。ありがとー! #
  • 23:03 @akkyo そんなわけないじゃないですか!先生ならもうご存じでしょう!! #
  • 23:46 けんすうのテストに参加中 #
Automatically shipped by LoudTwitter